代表的な滋養強壮サプリ

ここでは滋養強壮サプリで話題のものをいくつかを紹介します。
『えがおのにんにく卵黄油 』
 マカは多くの有効成分を含んでいることから「完全食」とまでいわれており、サプリメントの種類も豊富です。他の栄養成分とともに配合され、さまざまな商品が発売されています。
マカ粉末、すっぽん粉末、梅エキス粉末を、ニオイを抑えるために厳選した3種類の国産にんにくと長時間炒りあげた黄身を職人が手をかけて抽出したも卵黄油と混ぜ合わせた『えがおのにんにく卵黄油 』といった商品もあります。
『マカ&クラチャイダム12000』
 いま話題なのがマカやトンカットアリ以上に有効成分を含有しているとの評判のクラチャイダム。南米原産のマカとタイ原産のショウガ科の植物 からとれるクラチャイダムを豊富に含んでいる商品です。

『DHC トンカットアリエキス』
 また熱帯雨林に生息するトンカットアリの根から抽出したエキスは利尿作用の効果も高く、血液の流れを良くする 働きがあるといわれています。なかでも『DHC トンカットアリエキス』は入手しやすい商品の一つでしょう。

『美健知箋ポリフェノール 佐藤製薬社』
 女性向けの滋養強壮サプリには『美健知箋ポリフェノール 佐藤製薬社』があります。女性特有の冷えや、身体の不調、更年期障害などをサポートしてくれるサプリです。月経前症候群(PMS)や更年期障害の緩和に役立つ成分を配合し、 ホルモンの促進を助けてくれる働きがあります。厳選された生姜、ポリフェノール、高麗人参を使用した身体にも優しいサプリメントです。

『小林製薬 エディケア』
 アルギニンを中心に栄養を摂取したい方には『小林製薬 エディケア』をおすすめします。」エディケアは、世界35ヶ国・250万個以上の販売実績を持つアルギニン配合サプリメントです。アルギニンと相乗効果が期待できるピクノジェールをダブル配合しています。ピクノジェールは、健康維持と活力アップに有用性が確認される成分で、40種類以上の有機酸を含む天然由来のエキスでもあります。

たくさんの種類がある分野なので、自分に合うものを試しながら選びましょう。